ブログBlog

製作物紹介 キラキラシール

各種模擬試験資材 梱包発送作業

製作物紹介 キラキラシール

以前から製作しているものになりますが、今回あらためてご紹介を。「キラキラシール」になります。
ある年代の方々には「ビッ◯◯マンチョコ」のおまけのシールで一世を風靡した、”あのシール”です(笑)。
あのシールが自由なデザインで再現可能になりました。
キラキラシールはもともと紙の“地”が輝いていますので、実はそのままフルカラー印刷をしたのでは虹色に光る地に負けてしまって、あまり印刷が見えなくなってしまいます。そこで、まずは先に「白」を塗って、その上からフルカラー印刷をすることで、発色の良い印刷が可能になります。
オンデマンドプリンターにはこのような印刷を可能にする「ホワイトトナー」が利用出来るのです。
この「白」を先に引くところと、引かないところを操作することで、印刷もただただ白地の上にカラーを載せるだけではなく、複雑なカラー配置も可能になるわけです。
このあたりの技術は、「白トナー」を使いながら1回で重ねて刷れてしまう、オンデマンドプリンターならではの技術です。

また、当社ではダイカットもできるサンプルカッターや抜き機もございますので、製作数量にあわせた費用感でご案内できます。

ご希望のデザインが印刷可能かどうかご不安な場合には、まずは一度お問い合わせ下さい。サンプル印刷も可能ですので。